メインコンテンツまでスキップ

富ヶ谷の「酒坊主」店主の前田朋が考える、新たな日本酒の味わい方

2023.5.24

#OTHER

オシャレで美味しいオリジナルの黒七味

Celeina:前田さん、お店の予約はどこからチェックしたらいいですか?

前田:Instagramに酒坊主のアカウントがあるんで、そこを見てもらうと一番わかりやすいかと思います。

https://www.instagram.com/sakebozu/

Celeina:わかりました。そして、前田さんから先ほどお土産をいただいちゃいましたけど、これは何ですか?

前田:僕、京都で売ってる黒七味がすごい好きで、僕なりの感じで作ってみた黒七味ですね。

タカノ:黒七味っぽくないんですよ、見た目が。銀色のパッケージに入ってますね。そしてロゴとかも、カッコいいですね。

Celeina:オシャレ。

前田:グッズとかTシャツとか帽子もそうなんですけど、作るのが好きで。そういうのもハンコを作って、物とかに押すと良いかなと思ってやってます。

タカノ:こんなクールな黒七味は見たことないです。香りがすごくいいですよ。(食べて)本当に美味しい。

Celeina:普通、お料理にかけるものだけど、食べても美味しいですか?

タカノ:そのまま食べても美味しいです。麻婆豆腐とかに入ってそうな感じといいますか。

前田:そうですね。

タカノ:お豆腐にかけたりしたら香りがもう、すごくいいですよ。

Celeina:ありがとうございます。

前田:とんでもないです。

Celeina:「FIST BUMP」は、グータッチでつなぐ友達の輪ということで、お友達を紹介してもらっていますが、前田さんがご紹介してくださるのはどんな方でしょうか?

前田:赤坂で「sansa(サンサ)」というビアレストランと、「awai」というワインショップをやっている、橋本一彦さんを紹介したいなと思います。

Celeina:どういったご関係なんですか。

前田:元々、ビールとかクラフトビールのつながりで友達に紹介してもらって、お店に行ったのが最初ですね。

Celeina:橋本さんを一言で表すと?

前田:つながっちゃってるんですけど、ストイックで髭面って感じ(笑)。

タカノ:今週、全員、髭の方ですね(笑)。

Celeina:裏テーマ、髭です(笑)。ありがとうございます。明日は赤坂で「sansa」というビアレストランと、「awai」というワインショップをやっている、橋本一彦さんにつなぎます。今日は、富ヶ谷にある酒坊主の店主、前田智さんでした。ありがとうございました。

前田:ありがとうございました。

GRAND MARQUEE

J-WAVE (81.3FM) Mon-Thu 16:00 – 18:50
ナビゲーター:タカノシンヤ、Celeina Ann

RECOMMEND

NiEW’S PLAYLIST

編集部がオススメする音楽を随時更新中🆕

時代の機微に反応し、新しい選択肢を提示してくれるアーティストを紹介するプレイリスト「NiEW Best Music」。

有名無名やジャンル、国境を問わず、NiEW編集部がオススメする音楽を随時更新しています。

EVENTS