メインコンテンツまでスキップ

C­O­N­T­R­I­B­U­T­O­R­S

ともにNiEWをつくる仲間たち

安江幸子

翻訳・通訳者(日英・英日)。デスメタルから相撲甚句まで無節操なリスナー履歴がこの生業には役立っていると思う今日この頃。訳したアーティスト全員大好きになります。

堀内彩香

1989年生まれ。新潟県出身。あだ名はムームー。 CDジャケットや雑誌、web等で音楽・俳優のポートレート撮影を中心に活動している。旅と博物館が好き。

浅井美咲

1996年生まれ。太陽星座は双子座。カルチャー批評メディア『NOBODY』に映画評を寄稿。フェミニズム、クィア映画に強い関心がある。音楽活動も行っており、現在2nd EPを製作中。
Instagram:https://www.instagram.com/asaiiiiiiiiii_/

Kotetsu Nakazato

1996年、東京都生まれ。編集者・フォトグラファー・ライターと肩書きに捉われず多岐にわたり活動している。あらゆるメディアのコンテンツ制作に携わりながら、ノンバイナリーであることをオープンにし、性的マイノリティ関連のコンテンツ監修なども行う。

三宅正一

東京都出身。カルチャー誌「SWITCH」「EYESCREAM」の編集を経て独立。現在はライター、アーティストマネージメント、音楽レーベルの運営などを行っている。

小田切博

フリーライター、マンガ研究。専門はアメリカンコミックスだが、ポピュラーカルチャー、視覚文化全般について幅広く執筆してきた。著書『誰もが表現できる時代のクリエイターたち』、『戦争はいかに「マンガ」を変えるか:アメリカンコミックスの変貌』(NTT出版)、『キャラクターとは何か』(ちくま新書)共編著『アメリカンコミックス最前線』(大日本印刷)。

山元翔一

リサーチと編集(テキストと音声)。1991年生まれ、うお座。

藤原央登

劇評家。1983年大阪府出身。共編著『「轟音の残響」から──震災・原発と演劇──』(晩成書房)。国際演劇評論家協会(AICT)日本センター会員。
https://plaza.rakuten.co.jp/playplace83/

ねむみえり

1992年、東京都生まれ。メインはライターだが、時々編集も。

村尾泰郎

音楽と映画の評論。「ミュージック・マガジン」「レコード・コレクターズ」「Rollong Stone Japan」「CINRA」「ナタリー」「REALSOUND」「bounce」「INTOXICATE」「CLUEL」「FUDGE」「GQ」「TOKION」など幅広い媒体で執筆。ライナーノーツやパンフレットの寄稿も数多く手掛ける。

羽佐田瑤子

#MOVIE

1987年生まれ。ライター、編集者。主にジェンダーやフェミニズムをテーマにしたインタビューやコラムの執筆のほか、映画やアイドル、本などカルチャー関連のインタビューを手がける。主な執筆媒体は『BRUTUS』『anan』『QuickJapan』『CINRA』『me and you』など。QJwebにてマンガコラム、PINTSCOPEにてシスターフッドをテーマに映画コラムを連載中。映画パンフレットの執筆/編集にも携わり、主な作品に『21世紀の女の子』『永遠が通り過ぎていく』など。
HP:http://yokohasada.com/
Twitter:https://twitter.com/yoko_hasada

柴崎祐二

#MUSIC #MOVIE

1983年、埼玉県生まれ。音楽ディレクター、評論家。2006年よりレコード業界にてプロモーションや制作に携わり、多くのアーティストのA&Rを務める。単著に『ポップミュージックはリバイバルをくりかえす 「最文脈化」の音楽受容史』(イースト・プレス、2023年)、『ミュージック・ゴーズ・オン~最新音楽生活考』(ミュージック・マガジン、2021年)、編著書に『シティポップとは何か』(河出書房新社、2022年)等がある。
Twitter

RECOMMEND

NiEW’S PLAYLIST

編集部がオススメする音楽を随時更新中🆕

時代の機微に反応し、新しい選択肢を提示してくれるアーティストを紹介するプレイリスト「NiEW Best Music」。

有名無名やジャンル、国境を問わず、NiEW編集部がオススメする音楽を随時更新しています。

EVENTS