メインコンテンツまでスキップ

M-1グランプリにも出場する謎のアーティスト・ティンカーベル初野とは何者か

2023.8.26

#MUSIC

アイドルの追っかけがアーティストとしてのアウトプットに

タカノ:アイドル、結構お好きなんですね。

初野:好きですね。

タカノ:どういう方面ですか?

初野:今はK-POPアイドルですね。

Celeina:今はというと前は?

初野:前は、主にハロプロとか追っかけさせてもらって、行き狂わせてもらって。

Celeina:推しにエナジーを注いでたみたいですね。

タカノ:アイドルのサバイバルオーディション番組も見られていると。

初野:すごい好きで。今は『R U Next?(アーユーネクスト)』という番組を見てます。BTSの事務所のHYBE LABELSが開催してるオーディション番組なんですけど、世界的に有名になったBTSの事務所がどういう人を輩出するのかっていうところが魅力で。毛色が番組によって違うんですよね。

Celeina:『R U Next?』はABEMAで見られるんですね。気になる。やっぱり、アイドルが成長していく姿というか過程に魅力を感じますか?

初野:そうなんですよ。そこがまさに一番グッとくる。青春を捧げていて、それを見させてもらってるから応援しなければいけないという、義務ですね。

タカノ:自分のアーティストとしてのアウトプットにもつながったりしますか?

初野:つながってますね。Instagramの運用とかTwitterの見せ方とかはそこから学びました。ドキュメントをちょっと見せたりとかもそういうところからなんで、つながっています。

Celeina:めっちゃ真面目じゃないですか。

タカノ:ボケなしで語っていただくの、すごく良いですよ。

Celeina:でも、Twitterも拝見させていただいたんですけれども、面白いですよね。

タカノ:何とも言えない(笑)。

Celeina:34分前に「早くみんなに道路交通情報伝えたい」とか(笑)。

タカノ:伏線があったんだね、ちゃんと(笑)。

Celeina:そういうことか。

タカノ:ありがとうございます。あとで、小杉さんに伝えておきます(笑)。

Celeina:さあ、FIST BUMPはグータッチでつなぐ友達の輪ということで、お友達を紹介してもらっているんですが、どんな方をご紹介してくださるでしょうか?

初野:長州ちからさんという方を。

タカノ:どんな方ですか?

初野:「長州ちから」というバーの店主で、そのバーに行ったときに友達に紹介してもらって。いろんなイベントのオーガナイザーとか、バンドのエージェントとかやってるんだよって言ってたんです。それで「色々な十字架」も、ライブハウスとつなげてもらって、主催のイベントを打ってもらったりとか、ハコを抑えてもらったりとか、お世話になってます。

Celeina:一言で表すなら、どうでしょう?

初野:「バンドの背中を強めに押しちゃう人」。

Celeina:一番、ありがたい。

タカノ:「押しちゃう」っていう部分が気になるけど(笑)。

初野:自分はビビって、リスクを考えちゃって前に進めないんですけど、それをやっちゃうという。

Celeina:大事なんですよ。

タカノ:ありがとうございます。明日はバー「長州ちから」の店主で、オーガナイザーの長州ちからさんにつなぎます

Celeina:「FIST BUMP」今日は、今日はアーティストのティンカーベル初野さんをお迎えしました。ありがとうございました。

初野:ありがとうございました。

GRAND MARQUEE

J-WAVE (81.3FM) Mon-Thu 16:00 – 18:50
ナビゲーター:タカノシンヤ、Celeina Ann

RECOMMEND

NiEW’S PLAYLIST

編集部がオススメする音楽を随時更新中🆕

時代の機微に反応し、新しい選択肢を提示してくれるアーティストを紹介するプレイリスト「NiEW Best Music」。

有名無名やジャンル、国境を問わず、NiEW編集部がオススメする音楽を随時更新しています。

EVENTS