メインコンテンツまでスキップ

M-1グランプリにも出場する謎のアーティスト・ティンカーベル初野とは何者か

2023.8.26

#MUSIC

エイプリルフールきっかけにヴィジュアル系バンドを開始

タカノ:ヴィジュアル系バンドも気になるんですよ。「色々な十字架」という名前でコロナ禍に活動開始されたそうで。

初野:2020年の4月、エイプリルフールに活動開始しました。31歳のときから。

Celeina:Spotifyでアー写を見たんですけど、しっかりヴィジュアル系のバンドですね。今日の装いからは想像できないような。

初野:カッコ良いでしょ。耽美な。

タカノ:耽美(笑)。これのきっかけは?

初野:きっかけは……なんかお母さんが。

タカノ:絶対に嘘だよ(笑)。

初野:本当は、元々2018年ぐらいから、エイプリルフールに嘘企画をずっとやっていたんです。犬アイドルをプロデュースしますみたいな嘘をついて。その2020年版が、ヴィジュアル系やりてえなということでやったのがきっかけですね。

タカノ:でも、ちゃんと継続して活動されているということは。

Celeina:エイプリルフールじゃなくなっちゃったんですね。

初野:そうなんですよ。なんか現実になってて。ウケますね。

タカノ:それも面白いですね(笑)。でも、昨日のハオハオハオさんが、「冗談みたいなことを高クオリティでやり続けている人」と言ってたんで、腑に落ちるというかね。ヴィジュアル系バンドも高クオリティでやり続けてますから。すごいですよ。

Celeina:それでは、ここで1曲お送りしたいんですけれども、ティンカーベル初野さんにこの時間にラジオでみんなで聴きたい曲を選んでもらいました。どんな曲でしょうか?

初野:なんかカッコ良い曲です。

Celeina:曲紹介をお願いします。

初野:KAMIYAさんで“Finalboss”。

Celeina:ティンカーベル初野さんの選曲で、KAMIYA“Finalboss”お送りしました。

タカノ:カッコ良い!

Celeina:KAMIYAちゃん、私つい最近、曲作りで一緒にスタジオに入ったんですよ。

初野:知り合いだとは知らなかった。

Celeina:KAMIYAちゃんの音楽にどこで出会ったんですか?

初野:たまたまYouTubeの一番上にありました。

タカノ:アルゴリズム的な?(笑)

初野:アルゴリズムです。

Celeina:この“Finalboss”のダンスビデオ、超カッコ良いんで、楽曲はもちろんですけど、見て欲しいです。ダンス、マジ上手いんで。

RECOMMEND

NiEW’S PLAYLIST

編集部がオススメする音楽を随時更新中🆕

時代の機微に反応し、新しい選択肢を提示してくれるアーティストを紹介するプレイリスト「NiEW Best Music」。

有名無名やジャンル、国境を問わず、NiEW編集部がオススメする音楽を随時更新しています。

EVENTS