メインコンテンツまでスキップ

カレーで地球を救いたい。カレージョッキーが取り組むフードロス対策

2023.8.16

#OTHER

グータッチでつなぐ友達の輪! ラジオ番組『GRAND MARQUEE』のコーナー「FIST BUMP」は、東京で生きる、東京を楽しむ人たちがリレー形式で登場します。

7月13日は高円寺「ウィムジカル」の店主で「カリーメイソン」ブランドのアパレルなども手掛けている角川昌弘さんの紹介で、美容師で流しのカレー屋、カレージョッキーさんが登場。出張カレー屋を始めたきっかけ、クラウドファンディングで企画した地球を救うカレーペーストについて伺いました。

CJことカレージョッキーの由来

タカノ(MC):Tシャツとキャップが可愛い。オリジナルですか?

カレージョッキー(以下CJ):オリジナルで全部シルクスクリーンで刷ってます。

タカノ:カレージョッキーのロゴが。

Celeina(MC):素敵ですね。

CJ:ありがとうございます。

Celeina:今週は火曜日からずっとカレー繋がりなんですよ。カレージョッキーさんはどんなカレーを出されてるんですか?

CJ:僕はイベントに合わせて毎回違うカレーを出してるんですけど。出張でやってるのでイベントのコンセプトに合わせたカレーとか、地方だったらその土地の名産品とか特産の野菜を使って作ったり。

タカノ:本当にDJみたいに選曲するような感じですね。フロアに合わせて、人に合わせてみたいな。

CJ:そうですね。

RECOMMEND

NiEW’S PLAYLIST

編集部がオススメする音楽を随時更新中🆕

時代の機微に反応し、新しい選択肢を提示してくれるアーティストを紹介するプレイリスト「NiEW Best Music」。

有名無名やジャンル、国境を問わず、NiEW編集部がオススメする音楽を随時更新しています。

EVENTS