メインコンテンツまでスキップ

スタイリスト・平健一に訊く、夏フェスファッションやオススメのアイテム

2023.8.2

#FASHION

グータッチでつなぐ友達の輪! ラジオ番組『GRAND MARQUEE』のコーナー「FIST BUMP」は、東京で生きる、東京を楽しむ人たちがリレー形式で登場します。

7月10日はスタイリストでアウトドアのプロ、平健一さんが登場。幼少期からキャンプを始め、キャンプ歴は37年。自身が手がけるアウトドアブランドや大好きな夏フェスについて伺いました。

アウトドアの英才教育

Celeina(MC):平建一さんは、1980年山形県でお生まれになられました。2001年に文化服装学院スタイリスト科を卒業し、2007年に独立。アウトドアに造詣が深く、キャンプ歴は37年。そして2021年にアウトドアブランド「T SPEC GEAR」をスタート。現在は雑誌広告、アーティストなどのスタイリングの他ブランディングやコラボ商品のプロデュースなども手がけていらっしゃいます。

タカノ(MC):キャンプ歴37年って、いつ頃からなんですか。

平:小学校1年で父親に初めて連れていってもらいました。キャンプっていうよりは野営ですね。

タカノ:野営ってなんですか?

平:本当に何もない山に行って、ただテントを張って窯を作って飯盒でご飯を炊くみたいな。

タカノ:キャンプよりガチですね。

平:ガチですね。親父が魚を獲るのが好きなんで、魚を獲って食べるみたいな。

タカノ:アウトドアの英才教育ですね(笑)。

RECOMMEND

NiEW’S PLAYLIST

編集部がオススメする音楽を随時更新中🆕

時代の機微に反応し、新しい選択肢を提示してくれるアーティストを紹介するプレイリスト「NiEW Best Music」。

有名無名やジャンル、国境を問わず、NiEW編集部がオススメする音楽を随時更新しています。

EVENTS