INDEX
ガーシーにハマってしまった
オカヤ:でも、コロナ禍の間は、そんなに飲みにも行けなかったしね。
コナリ:そうですね。その間、私はガーシーにハマってました。
オカヤ:えっ!
コナリ:私はガーシーにハマってしまった過去を隠蔽せずに生きていこうと思ってるんですよ(笑)。オカヤさんはまったく見てなかったですか? 本当ですか?(笑)。
オカヤ:どこが良かったの?
コナリ:画面越しに情念のようなものを感じて、目が離せなくなっちゃったんです。
オカヤ:ああ。
コナリ:色々やらかしている人ではあるんですけど、例えば自分が芸能人だったとして、彼と接したら、たぶんふだんはすごく良いお兄さんなんじゃないかと思うんです。
オカヤ:そうなのかな? ちらっと見ただけではあまりそういうふうに思えなかったけど……。
コナリ:ガーシーのあとは、岡田斗司夫にもハマりました。
オカヤ:それもまた、なぜ……。
コナリ:ガーシーから芋づる式にそういう動画を見ていってしまうと、オススメに出てくるサムネイルが、黒光りしている男性ばかりになってくるんですよね。その中で岡田斗司夫さんは比較的黒くなかったので……。
オカヤ:(笑)。岡田斗司夫さんはどこにハマったの?
コナリ:『サイコパス人生相談』っていうのをやってるんですけど、それが面白いんですよ。本も出ていて、その中に人間を4つの型に分ける診断があるんですけど、それをみんなにやってほしくて、LINEで友達に送りつけてました。オカヤさんには送らなかったでしたっけ?
オカヤ:うん。
コナリ:あ、良かった。じゃあ私、理性が働いたんですね(笑)。
オカヤ:ハマるけど、すぐ冷静になるんだね。
コナリ:うん。ひろゆきの動画も見まくっていた時があったんですけど、流行ったのはよくわかりますね。必殺技っぽいというか。小学生が真似しちゃうのはよくわかる。
オカヤ:たしかに、決めゼリフというか、少年漫画みたいな感じがあるのかもね。
コナリ:そうそう。「あなたの感想ですよね」は「霊丸!」(*)ですよ。
*『幽遊白書』に登場する必殺技。
