ダイソンが高音質のワイヤレスヘッドホン「Dyson OnTrac」を発表した。
ダイソンは2023年に空気清浄機を内蔵したヘッドフォン「Dyson Zone」を発売しているが、「Dyson OnTrac」はダイソンが初めてオーディオに特化して製作。同社の30年以上にわたる研究と音響設計技術の蓄積により、1秒間に周囲の音を38万4000回モニタリングして最大40dBまでノイズを低減する「Dyson Zone」同様のノイズキャンセリング機能を搭載したほか、最長55時間の音楽再生や、可聴域を超える6Hz〜21kHzのサウンドレンジの再生が可能となっている。本体はCNCアルミニウム、CNCコッパー、セラミックシナバー、CNCブラックニッケルの4色展開で、カスタマイズできるイヤーキャップとイヤークッションは各7色が展開される。
チーフエンジニアのジェイク・ダイソン(Jake Dyson)は同製品について、「ダイソンのオーディオ・エンジニアリングの使命は、アーティストが作る音の波形をそのまま忠実に再現することです。私たちは、人々が身に着けるだけでわくわくするようなヘッドホンを作りたかったのです」と紹介。使い心地にもこだわり、快適性と遮音性を両立させるために厳選された素材と人間工学に基づいたデザインで設計されている。
日本での発売は未定。