猿博打presents優しい劇団の大恋愛volume賽『レイト・キャロル』が12月30日(火)に、東京・王子のインディペンデントシアターOjiで上演される。
猿博打と優しい劇団によるコラボ公演となる、同公演。猿博打の3人が、「今、一緒に舞台に立ちたい役者」を1人ずつ呼び、優しい劇団の尾﨑優人が脚本と演出を務める。
優しい劇団は2018年9月に旗揚げされ、「名古屋から小劇場ムーブメントを」「人の心の涙を拭う公演」をモットーに活動中。2024年より始まった企画である「優しい劇団の大恋愛」は、台本を事前に渡した上で、当日の朝に初めて顔合わせと稽古を行い、夕方に本番を迎えるというスタイルの舞台作品となっている。
「あのとき渡しそびれたアレを 今から渡そうと思うのです」をキャッチコピーにした同公演には、猿博打の河村凌、板場充樹、村上弦のほか、佐藤新太、辻響平(かわいいコンビニ店員飯田さん)、田久保柚香、尾﨑優人(優しい劇団)、下野はな(優しい劇団)が出演する。
入場無料で事前予約制となっており、終演後にはカンパを募る。前売りは完売しているが、12月2日(火)の20時より追加販売が予定されている。

猿博打presents 優しい劇団の大恋愛volume賽 『レイト・キャロル』

作/演出:尾﨑優人(優しい劇団)
あのとき渡しそびれたアレを
今から渡そうと思うのです
2025年12月30日(火)
16:00~/19:00~
■インディペンデントシアターOji
〒114-0002 東京都北区王子1-14-4 地下1F
■入場無料
※終演後カンパを募ります
※事前予約制
🎫ご予約【11月17日(月)20:00〜】
※追加販売は12月2日(火) 20:00〜
https://ticket.corich.jp/apply/412624/
■あらすじ
長かったり短かったりする一年が、終わりを迎えようとしている12月30日。
そこにはナニカを祝い損ねた人や、ナニカを渡しそびれた人、ナニカを言いそびれた人たちが、後悔という重しを引きずっています。
今年のうちにどうにかできたら、と私たちはよく考えます。
が、実は、いいんです。
遅くても、どれだけ遅くても、たとえ届かなくても。
これは遅さを許すまでの、ながいながい祝歌のような物語です。
🎄猿博打と優しい劇団によるコラボ公演🎄
猿博打の3人が、
「今、一緒に舞台に立ちたい役者」
をそれぞれ1名ずつお呼びして、
優しい劇団の尾﨑さんの脚本と演出で、
一日限りの特別公演を開催することにしました!
🎄キャスト
河村凌(猿博打)
板場充樹(猿博打)
村上弦(猿博打)
佐藤新太
辻響平(かわいいコンビニ店員飯田さん)
田久保柚香
尾﨑優人(優しい劇団)
下野はな(優しい劇団)
🎄タイムスケジュール
2025年12月30日(火)
16:00~/19:00~
全2ステージ
※開場は開演の30分前
※上演時間はおよそ90分を予定(企画の性質上変更になる場合がございます)
🎄スタッフ
作/演出:尾﨑優人(優しい劇団)
舞台監督:水澤桃花(箱馬研究所)
制作:猿博打
宣伝美術:道岡真憂子(優しい劇団)