『マッドマックス:フュリオサ』(原題:FURIOSA: A MAD MAX SAGA)が2024年に公開されることが決定。予告とビジュアルも同時公開となった。
2015年に公開されたカーアクション映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』に登場し、恐怖と暴力で民衆を支配するイモータン・ジョーに反逆を企て、「悪魔の天使」とも呼ばれたフュリオサ。『マッドマックス:フュリオサ』は世界の崩壊から45年後の世界を舞台とし、家族から引き離された若き日の彼女が、人生を懸けて故郷へと帰ろうとする「修羅の道」を描く内容となっている。
フュリオサは『クイーンズ・ギャンビット』や『ラストナイト・イン・ソーホー』のアニャ・テイラー=ジョイ、バイカーの大群を率いるウォーロード・ディメンタス将軍をクリス・ヘムズワースが演じる。監督は『マッドマックス』シリーズで監督を務めてきたジョージ・ミラーが引き続き務める。
今回解禁となった予告映像では、改造車やウォーボーイズが炎を上げながら砂漠を疾走していくシーン、将軍がフュリオサに「問題はお前が歴史に名を残せるのかだ」と語りかける場面、義手を装着して争いに挑むフュリオサの姿などが含まれている。
またビジュアルは黄金に輝くフュリオサを中心とし、後ろには武器が後光のように配置され、足元には彼女を称える屍たちが多く集まるものとなっている。