広瀬すず、杉咲花、清原果耶がトリプル主演する映画『片思い世界』の公開日が4月4日(金)に決定。特報映像とメイン写真が解禁された。
同作は、現代の東京の片隅で、古い一軒家で一緒に暮らす、美咲(広瀬すず)、優花(杉咲花)、さくら(清原果耶)、3人の誰にも言えない「片思い」を描いたもの。数々のヒット作を送り出し、2023年は『怪物』でカンヌ国際映画祭の脚本賞を受賞した脚本家の坂元裕二と、『罪の声』でも大きな評価を得た土井裕泰監督が、『花束みたいな恋をした』以来再びタッグを組み、それとはまったく異なる、新しい物語を紡ぎ出す。
公開されたメイン写真は美咲、優花、さくらが笑顔でハグし合い、楽しそうにベッドで顔を寄せるもの。特報は「もう12年も一緒にいるんだね」という台詞と共に、3人が同じ部屋のベッドから起き出すシーンから始まり、前半では歯磨きや弁当の準備など、共同生活の何気ない日常の一コマが描かれる。後半では、3人が囲むラジオから「あなたの大切な人に会うんです」というメッセージが流れ、3人がそれぞれ涙を浮かべる様子と「あなたのことを、思い続けてきました」というか細い声で終わっていくものとなっている。
『片思い世界』
4月4日(金) TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
出演:広瀬すず 杉咲花 清原果耶
脚本:坂元裕二
監督:土井裕泰
配給:東京テアトル、リトルモア
(C)2025『片思い世界』製作委員会