シンガーソングライターのニキ・アズラ(Nikki Azura)によるデジタルシングル”You”が、10月8日(水)にリリースされた。
日本とオーストラリアにルーツを持ち、東京で生まれ育った22歳のニキ・アズラ。2021年より、ボーイズユニット「Bestted」などを輩出したソニーミュージックのグローバルアーティスト育成プロジェクト「TORA PROJECT」に1期生として参加。2022年頃から作詞 / 作曲を始め、現在はオーストラリア・シドニーの音楽学校に通いながら楽曲制作を行っている。
2025年8月のデビューシングル”New day”以来のリリースとなる”You”では、歌詞に初の日本語詞を採用。また、JUJUやmiletらとの共演などで知られる藤本藍がピアノで参加しているのも特徴となっている。リリースに際し、ニキからのセルフライナーノーツが公開された。
誰しも、時に意地悪な人と出会うことがあるように、私にも心を傷つけられた時期がありました。
そんな中で生まれた曲が“You”です。
曲で描いたほど残酷な人たちではありませんでしたが、その時感じた痛みは本物で今振り返っても胸はまだ締めつけられます。
私にとって“You”は希望の歌でもあります。
辛い時期の中、そばにいてくれた人達もいました。
“あなたがいれば何をされてもいい”。
この曲を聴いてくれる人たちが傷つけた人よりも、寄り添ってくれた人を思い出してくれたら嬉しいです。
たとえ見知らぬ他人同士でも必ず想ってくれる人がいることを忘れないで欲しいです。
さらに、映像作家・三輪翔平(TOU)が手掛けたMVも公開されている。