千葉雄喜の新曲”幸せってなに?”が10月8日(水)にワーナーミュージックジャパンから配信リリースされ、YouTubeでMVが公開された。
2025年7月に音楽活動全般にわたる包括契約をワーナーミュージックと締結し、活動の拠点をアメリカ・ロサンゼルスに移した千葉。”幸せってなに?”は、ワーナーミュージックジャパンからの第1弾リリースとなる。
また同曲は、10月13日(月)よりカンテレ、フジテレビ系で放送される草彅剛主演ドラマ『終幕のロンド ―もう二度と、会えないあなたに―』の主題歌にもなっている。同ドラマは、妻を亡くし、幼い息子を育てながら遺品整理人として生きる主人公が、仲間とともに遺族の思いに寄り添っていくヒューマンドラマであり、主題歌はドラマを静かに彩りながら、生と死、そして幸せの意味を問いかける楽曲となっている。
MVを手がけたのは今野里絵。同じ世界に存在しながらも交わることのできない2人の交錯する姿が抒情的な映像で描かれている。
このたび、ドラマで主演を務めた草彅剛と千葉雄喜からのコメントも到着した。
千葉さんはラップの印象が強くて、僕としては初めてメロディーをのせた歌謡曲というような歌を聞いて、まずとても新鮮でした。どことなく悲恋を歌っているような…、そんな哀愁漂う旋律が、心に残り、とても癖になる一曲です。これまでのドラマにはない、少し異質で斬新な雰囲気をまとった主題歌。「おっ!これか」と思わせる意外性が、きっと話題を呼ぶのではないかと思います。パンチの効いたこの曲が、ドラマに新たな刺激を与え、物語を彩ってくれています。
草彅剛 コメント
ありがとうございます。
千葉雄喜 コメント